Ge男

地理をエンタメに!地域の事象や旅について語る

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キュン♡パスで行く信州・仙台欲張り旅 前編

みなさんこんにちは。 先日の投稿で紹介した、JR東日本全線(新幹線・特急含む)が1万円で一日乗り放題になる「キュン♡パス」でふらっと旅に出ていたので、その様子をお話しできればなと思います。 shidare225.hatenablog.com shidare225.hatenablog.com ↑過…

東京発東京行きで金沢・京都にいける切符

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); みなさんこんにちは。 「おまえは何を言っているんだ」。そう思った方が大半なのではないでしょうか。 当然の感覚だと思います。首都圏の大回り乗車でさえ、同じ駅を2度通ってはいけないのですから。 し…

”キュンパス“発券してきました! 注意点を解説します

みなさんこんにちは。 去年の記事で、JR東日本管内全線(特急、新幹線含む)が一日1万円で乗り放題になる切符の紹介をしました。 shidare225.hatenablog.com 「旅せよ平日!JR東日本旅キュン♡早割パス」 発売期間は1/14~2/29、利用期間は2/14~3/14。希望…

地理学科卒 28歳会社員が行く京都1泊 4

烏丸御池・イノダコーヒーで最高の朝食を頂いたあといったんホテルへ。 家族5人が乗れるタクシーが捕まるか不安になりながらも、奇跡的に流しのワゴンタイプに乗車することができ移動開始。前日にMKタクシーを予約しようと電話をしたが、翌日の配車は全て埋…

地理学は敷居が低く裾野が広い学問

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「安っぽい」「そんなことない」「地理ってただの暗記科目でしょ?」 耳を立てればいろんな声が聞こえてきそうです。しかしこれは、「私が大学で4年間地理学を学び、社会人になっても四六時中地理の事を…

みなとみらいの今~ポストコロナでここまで変わった~

みなさんこんにちは。 突然ですがみなさん、最後にみなとみらいに行ったのはいつでしょうか。 日本津々浦々、大小さまざまな都市を訪問してきた私ですがやっぱりみなとみらいが大好きで、何も予定がなくてもふらっときてしまいます。なんでしょうか、やはり…