Ge男

地理をエンタメに!地域の事象や旅について語る

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2泊3日東北一周紀行(2)

みなさんこんにちは。 前回に引き続き、今年の3月に行ってきた東北一周旅行について綴っていきます。 東北方面へお得な切符で出かける際のモデルコースにもなると思うので、是非通しで読んでいただければと思います。 2日目の朝。熟睡したおかげで夜勤疲れが…

2泊3日東北一周紀行

みなさんこんにちは。 今回は、鉄道開業150周年を記念して発行された(現在は終了)お得な切符で東北を一周したので、その様子を記事にしていきます。 使用したのは「鉄道開業150周年記念 JR東日本パス」。そのまんまのネーミングですね(笑)日本で最…

凋落する神戸

いきなり奇抜なタイトルになったことをお許しください。 「日本を代表するおしゃれな街神戸が凋落なわけがない」と誰しもが思うでしょう。 一つ一つ丁寧にお話していくので、是非冷静な視点で読んでいただければ幸いです。 まずは神戸市のプロフィール、概要…

おススメしたい関東サウナ5選

みなさんこんにちは。 今回は肩の力を抜いて、少々個人的ですがサウナの話をしていきたいと思います。 ここ2~3年、友人の影響で毎週のようにサウナに通っており、その中でおススメしたいものを5選ピックアップしました。興味がある方、どれも間違いないの…

福岡と北九州は同じ都市圏なのか

みなさんこんにちは。今回は、永遠のテーマともいえるこのお題について考えていきたいと思います。どちらも日本を代表する都市のひとつですが、果たして同じ都市圏に属しているといえるのでしょうか。 X(Twitter)やYOUTUBEで福北都市圏の話が出ると、コメ…