Ge男

地理をエンタメに!地域の事象や旅について語る

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JREポイントが10月からステージ化!どのように達成すればよいかお伝えします

みなさんこんにちは。 このブログでたびたび取り上げているJREポイント(JR東日本の鉄道利用や系列商業施設の利用で貯まるポイントのこと)が10月ステージ化されました。 JREポイントのステージ化??事の概要がいまいちつかめないと思うので解説してい…

東アジアの拠点都市 福岡を分解する

みなさんこんにちは。今回は、九州地方の中心都市福岡について解説していきます。 タイトルでは福岡のことを「東アジアの拠点都市」という風に表現していて、大きく出たなと思ったでしょう。それを言うなら東京でしょと。 しかしながら福岡市は・2000年来…

新潟爆食旅

みなさんこんにちは。 昨日、今年4回目()の新潟旅行に行ってきたのでその様子をUPしていきます。 今回は新潟のありとあらゆるグルメを食べつくすという爆食旅でございます(笑) 豊富な水や海産物、米などの農作物から派生したグルメが山ほどあり、それら…

お久しぶりです

試験勉強に専念すべく、8月後半からブログをお休みしていました。 昨日第一種衛生管理者という試験を受けてきました。 50人以上の事業所に一人以上配置しなけらばならない資格のようで、 私の会社では運行管理者という必須の資格があるのですが、その次に…