Ge男

地理をエンタメに!地域の事象や旅について語る

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お家って最高!!!!

お家って最高!!!! どう考えても限界トラベラーな私がこう言ってしまうのは何なのですが、 家にいる時間が至福のひとときなのです。 実際に旅行している瞬間はその場でしかできないことを精一杯体験しているのですが、 同時に「早く帰りたいな」とさえ考…

サンダーバード最後の北陸路 金沢と京都を巡る旅 後編

皆さんこんにちは。 前編に続き、金沢・京都を同時に巡る旅の様子をお届けします。 1.山代温泉へ 2.夜の金沢 3.いよいよサンダーバード乗車 4.京都で家族と合流 5.まとめ 1.山代温泉へ ホテルで少し寝た後、再び町へ繰り出してゆきます。雨は引…

サンダーバード最後の北陸路 金沢と京都を巡る旅 前編

みなさんこんにちは。 本日は、先日紹介した東京発東京行きの一筆書ききっぷを実際に使用し、金沢と京都を周る旅レポです。 shidare225.hatenablog.com ↑前回記事はこちら 今回のダイヤ改正で運行区間が短縮となる名門特急「サンダーバード」の乗車がメイン…

なぜ都市は面白いのか

みなさんこんにちは。 旅行記が続いたので、久しぶりに頭を切り替え真面目なテーマで書いていきたいと思います。原点に立ち返り、自分の中にある熱いものを掘り起こしてしていきます。 そもそも、「なぜ都市って面白いのか」。 それは私もみなさんも同じなの…

キュン♡パスで行く信州・仙台欲張り旅 後編

みなさんこんにちは。 前回は、JR東日本全線が1日1万円で乗り放題になるという切符で長野までやってきました。新幹線で行けばいいものをわざわざ新宿から「あずさ」に乗り、遠回りして行ったので、7時出発なのに気が付いたらお昼に。それでも、普段なかな…